少しずつ、こつこつと

小学生のタブレット自宅学習、英会話、習い事などについて記載しています

夏休みの自由研究はどうするか

もうすぐ夏休みです。娘は相変わらずというか、ますます頭の中は旅行のことでいっぱいです。

 

先日ホームセンターへ出かけた時に、夏休みの自由研究用のグッズやキッドが販売されていました。

顕微鏡や望遠鏡、作品を作れるキッドなど沢山の商品が販売されていて驚きました。

 

 

アサガオや植物の観察↑↑↑が私は好きだけど、自宅のアサガオを放置した娘、最後まで育てられるかは疑問です。

 

また私が欲しいと思う望遠鏡や顕微鏡、当の本人はあまり興味がなさそうです。

面白そうなんだけど、、、

 

 

それで自由研究は何にするのかと本人に聞いたところ、段ボールで工作すると言っています。

本人がやりたいことが一番ということで任せてみます。

 

用意するものはダンボールとカッター、のりといったところでしょうか。

でもカッターでダンボール切るのは危険そうなので切りやすいハサミを探しました。

切る角度がずっと一定で切りやすいらしいです。テレビでみて気になっていたので、この機会に購入することにしました。

 

 

このハサミを使ってどんな作品が出来上がってくるでしょう。

構想は出来ているそうです!ホント?!

楽しみにして見守りたいと思います。

 

新しいタブレット+トップ大学生のフォローアップサービス【RISU算数】