少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

小学生も大人も楽しめる絵本

夏休みに読書の宿題が出て、改めて娘に読書を楽しんでもらう難しさを感じています。

まだまだ絵本や挿絵の多い本でないと、読む気を無くしてしまいます。

またお話の長さもかなり重要です。

 

最近購入した絵本でお気に入りとなった絵本は「オニのサラリーマン」です。

 

本屋さんで見かけて面白そうだったので購入しました。

挿絵は鬼なので可愛らしい要素は全くないですが、内容は笑えて楽しいものです。

大人でもクスッと笑ってしまう展開です。

先日Eテレでも極短時間でしたが放送されていました。

少し大人の事情が濃い内容でしたが、小学生の娘も面白かったそうです。

 

オニシリーズは落語絵本に続いて、シリーズで揃えたい絵本になりました。

 

新しいタブレット+トップ大学生のフォローアップサービス【RISU算数】