少しずつ、こつこつと

小学生のタブレット自宅学習、英会話、習い事などについて記載しています

親子で遊べるゲーム

ごっこ遊びが好きな娘ですが、幼稚園時代に比べると明らかにその時間は減っています。

 

最近の遊びはYouTubeをみたがったり、アクアビーズ、そしてたまに「トランプやろうよ」と誘ってきます。

 

どうせ遊ぶなら一緒にできる遊びをと思いトランプやオセロ以外に何か出来ないか探していました。

 

先日テレビを見ていた時紹介されていたのが「ウボンゴ」というパズルゲームです。

 

f:id:feiruna:20190825022708j:image

ウボンゴとはスワヒリ語で「脳」という意味だそうです。違う形のパズルを組み合わせてパズルを解いていきます。解くスピードを競うゲームで4人まで一緒にプレイできます。

 

脳とつくだけあって、頭を使うゲームなので知育になりそうなこと、また私のボケ防止になりそうなので即購入しました。

8歳からとありますが、1年生でも楽しんでいます。もちろんわたしの脳トレにもなりそうです。

 

 

3Dのウボンゴもあるようですが、こちらはいいお値段なのと難易度も上がるのでもう少し年齢が上がってから購入を検討しようと思います。

 

新しいタブレット+トップ大学生のフォローアップサービス【RISU算数】