少しずつ、こつこつと

小学生のタブレット自宅学習、英会話、習い事などについて記載しています

チャレンジタッチの「小学1年生で習う漢字」と「漢字検定10級」

チャレンジタッチの漢字アプリでコツコツ練習してきたおかげで、一通り1年生の漢字80字の学習が終了しました。

f:id:feiruna:20190830090426j:image

 

終了といってもまだまだあやしいと思いますが、小学校の授業で困らない程度には覚えているようです。

画数の多めのひらがなやカタカナ全般が苦手だった娘が思った以上に早く1年生の漢字を終えたので驚いています。

漢字アプリは短時間で1つの学習が終わるので、少しづつ無理せず進めることができたことが良かったようです。

 

チャレンジタッチの漢字アプリは、このまま2年生の学習へ進めるのですが、まだ2年生の漢字は進めていません。

 

先に書いた通りまだまだあやしい字もあるので復習も兼ねて、漢字アプリの中の漢字検定の練習問題を解いています。

漢字検定の10級が小学1年生程度の学習内容なので、現在は10級の練習問題に挑戦中です。

f:id:feiruna:20190830090507j:image

しばらく10級の問題で繰り返し学習してから2年生の漢字に進めていこうと思います。

 

 

 

www.feiruna.com