少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

再びのオンラインレッスンに備えて

音楽系の習い事、緊急事態宣言の間はオンラインでレッスンをしていました。

 

最初は上手くいくのかと心配しましたが、やってみると何とかなるもので、本人のモチベーションも落ちずに習い事を続けることができました。

 

緊急事態宣言の解除後は再びいつものレッスンをしていましたが、ここにきてまたオンラインレッスンが始まりそうです。

 

しかたないですね...

 

前回までのオンラインレッスンではiPadを100均のタブレットスタンドに立てて使用していました。

 

これで何とかなるのですが、高さを調節することが手間なのと、軽いので倒れやすいこともあり娘が触ると倒れてしまいストレスでした。

そこで次回のオンラインレッスンまでにタブレットアームスタンドを購入する予定です。

 

机に固定するもの、壁につけるものなどいろいろありそうです。

 

オンライン環境は整えたいけど、オンラインレッスンが長引かないことを祈るばかりです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ
にほんブログ村