少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

近場で密をさけて楽しめる場所を探して

緊急事態宣言中、娘のどこかへ行きたい願望を叶えるのに苦労しました。

近くのバーベキュー場もある広めの公園は、駐車場待ちの渋滞で、公園の中はテントが密になっていました。

あの頃に比べると今は自由に遊べるのだけど、第3波との声が出て、どこまで移動して良いのかと悩ましい休日でした。

 

この連休中に行った所でオススメだったのが、大井競馬場で競馬の無い日にやっているメガイルミです。

 

f:id:feiruna:20201123232857j:image

屋外施設で換気の心配はないし、とても広大。中を歩いている最中も人との間隔は充分とれる状態でした。思ったより空いていたのです。列を作ったのはミニチュアホースを触れるところと、食事のところですが、数分並んだだけでした。


f:id:feiruna:20201123232900j:image
前売り券で大人800円、子供400円です。安く遊べるのも助かります。

 

もちろん、イルミネーションはとても素敵でした。噴水ショーはもちろん、江戸桜トンネルもオススメです。

娘もイルミネーションにとても感激していました。

 

コロナ禍でも楽しめる場所は助かりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ