少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

学校見学会

3月の終わりに学校見学会に参加しました。

見学先は実践女子学園です。

 

広く長い廊下を抜けたところに説明会の部屋がありました。歩いていると一人の男性にお会いしました。ようこそと丁寧な挨拶をしていただきとても好印象だったのですが、その方後に校長先生と判明しました。

訪問しておいて、お顔も知らず失礼しました。

 

立地は渋谷。車の音などがうるさいのかと思ってしまうのですが、周りが大学や小学校に囲まれているためか思うよりずっと落ち着いた印象です。

 

見学会に行った時期は3月の終わりで桜の満開の時期を過ぎた頃でした。

校内の桜がとても綺麗で都心の学校とは思えない雰囲気でした。

 

学校の中は教室、廊下、ホールに至るまでゆったりした広いイメージを抱きました。学食もゆったりしています。

 

校長先生が説明会で自慢は生徒だとおっしゃっていました。緑豊かな校舎でのびのびと6年過ごした生徒さんは幸せですね。