少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

受験と習い事で悩む

受験を決めた時からまずいなとずっと思っていました。

習い事です。

 

子の習い事は、自宅で練習が必要な音楽系と英会話です。

 

どちらも本人曰く、辞めないそうです。

 

どれも短時間ではあるものの毎日練習しています。

音楽の習い事は3歳から、体調不良と旅行を除いて毎日、毎日の練習......本当に立派だと思うのです。

飽きっぽい私の子なのに。

 

がしかし、2年先の受験を控えて勉強時間が全く足りていない現実。成績が上がりそうもない予感。

 

揺れています。

始めさせたのは私、本人が辞めたいというまで付き合うのが私の責任。

 

でもでも.....どうなることやら。