少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

中受から撤退はしないけど

本気で中受をするのかと思うほど勉強時間が少ない。

 

習い事も英語も中受も。

全てが中途半端と言っては、子供に失礼になるのだろうか。

 

5年のこの時期に、反抗ばかりする子供が中受だけに集中することに同意するとは到底思えない。

だから、このままのスタイルで6年生も過ごすらしい。

 

ここで中学受験を撤退して高校受験に切り替えると、習い事を中学で続けるのは難しいという話をした。

本人は自宅近くで入れそうな所へ行くと言っている。母の希望とは違うけど。

 

なんだかんだ、本人の希望通りになる気がする。

それはそれで良いのではないかと思い始めてきた。