少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

久々の学校見学に行ってきた

先日久々に学校見学に行ってきた。

 

前から私が気になっていた学校。

全く学校見学に行っても興味が無さそうな子が、今回は違う反応。

 

「ここなら行ってもいいかな。」

 

行っても良いって。

あなたの偏差値で届くような学校では無いんですよ。

とツッコミどころは満載ですが、行きたいという意思を感じただけでも良しとしよう。

 

母も思うのよ。

あの学校の生徒さん達、控えめそうだけど、芯がしっかりしている雰囲気が素敵だと。

 

そんな生徒にあなたがなれたら、嬉しいよ。