少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

チャレンジタッチ、漢字アプリ

チャレンジタッチにある漢字アプリは、使う頻度の高いアプリです。

通常のレッスンでも漢字の練習が出てきますが、漢字アプリはどんどん先取りが出来ます。

 

あまり早く進んでいる時はペースを落としていましたが、もうすぐ2年生の漢字が終了します。

今まではあまり先に進めすぎないよう調整してきました。中学受験を視野に入れると漢字は先に進めてしまった方が良いかなと最近になって思い始めました。

 

2年の漢字まではほぼ終わるので、残りの漢字は

3年生の漢字200字

4年生の漢字200字

5年生の漢字185字

6年生の漢字181字

計766字

 

漢字アプリの1レッスンは3日で3字終了するペースなので、同じペースで進めれば2年と少しで終了出来る計算です。あくまで順調に進めばですが。

 

 

このアプリ良いところは、2年生の漢字終了まで、あと何字と出てくるので、進捗が把握しやすいところです。

また国語の教科書の単元別にテストすることもできます。1つのレッスンが短時間なのも毎日続けるには無理せず出来て良いところだと思います。