少しずつ、こつこつと

小学生の自宅学習(チャレンジ、リトルくらぶ)、英会話、習い事などについて記載しています

お別れの季節、遠くから幸せを祈ってます

街が桜色に染まる素敵な季節がやってきました。卒業や転勤など環境の変化を感じる季節でもあります。

 

娘の英会話の先生も4月から変わることになりました。3年間お世話になった先生が帰国されることになったのです。

 

娘が英会話教室にお世話になったのは小学1年の5月のこと。ついこの間まで幼稚園児、かつ早生まれ、英語皆無という子どもに英語を教えるというのは、さぞ大変だった事でしょう。

娘が英語が好きと言ってくれるのは、先生のおかげに違いありません。

 

最後のレッスン日、先生も娘も本当に寂しそうで。もらい泣きしてしまいました。国も言葉も関係なく、楽しい時間を過ごせたんだね。

 

先生の新しい生活に幸あれ!

 

そして、世界中に平和と幸せと愛があふれますように。